岡山に行ってきた

DANGO母です。


案外3人目の子供って、野放しにしていませんか?
って言っているのはうちだけかも(>o<)
いつも後回し気味の娘が
「友達と岡山に行きたいんだけど、2人とも初めてだから不安なの…ついて来て。」
と言われて、決死の覚悟で車に乗せて海を渡って行ってきました、岡山。
時間帯がよかったのか、GWなのに渋滞もせずスイスイと走れました。
娘が行きたかったのは岡山の某デパート。
岡山のデパートやお店を見た娘は
「すっごーい!メッチャ都会やわー!!」
と感動していました。
テレビを見ていると、ローカル番組では
「岡山、香川のみなさーんっ!」
と横並びで呼びかけられるので、てっきり高松と同レベルの
町の規模と思い込んでいたようです。
違うんだよ、娘。
こちら香川は島、岡山は新幹線が走っているんだからね。
立派な都会なんだよ。
部活でなかなか休めない娘も、今日ばかりは友達とエンジョイできたようです。
車をパーキングに入れた後は娘達と私は別行動になりました。
目的地に着いたら御用済み。
完全にアッシーだわ(^-^;)