マイケルコースのスマートウォッチ

DANGO母です。


たまたま立ち寄ったデパートで心踊る時計を見つけました。
マイケルコースというオシャレブランドのスマートウォッチ。
一見男性用の大きめの腕時計ですが、タッチすると顔が見えるようになっています。
スマホと連動して、メールやラインも即かくにんできますし、健康管理もしてくれる、という優れものです。
お値段は若干よいのですが、今までいちいちカバンからスマホを出す手間を考えると、オシャレで時間節約になります。
が、裏を返して考えて見ると、それだけスマホに囚われた生活になるということ。
と自分に言い聞かせてその場を立ち去りました。
マイケルコースの売り場は期間限定で今日まででしたが、都会のデパートでは常設しているところが多くあります。
時計タイプはでかくてジャラジャラしているので、本格的にスポーツを楽しむ方にはちょっと重いかも。
万歩計に特化している小さいバングルタイプは邪魔にならないと思います。
もうすぐ子供達が帰省するので倹約、倹約。
自分のお楽しみに費やすお金などありません。