冬休み、終了!

DANGO母です。


年末年始で長男、次男と立て続けに生活の場に帰って行きまして、今は娘だけが残っております。
夫婦二人の静かな生活に慣れてきて、子供が帰ってくると家の中は祭りのようになります。
娘一人しか残っていなくても、やっぱり毎日が祭りのようです。
今日は二人でデパートでやっている京都展に行ってきました。
いつも買うのは阿闍梨餅です。
これがなかなか美味しいのですが、去年から阿闍梨餅がお値段据え置き、大きさがひと回り小さくなっていました。
毎度買うと言っても一年に一度なので、大きさが変わるとすぐにわかりますね。
実質値上げかぁ〜と淋しい気持ちになりつつも、一個100円の阿闍梨餅はホント美味しいです。
時たまバッタもんをみかけますが、味はやっぱり阿闍梨餅の勝ちですな。