また逢う日まで

DANGO母です。


今日、長男が東京に旅立ちました。
8月の始めから今日まで夏休みの間中、ずっと居てくれました。
長男が帰ってくると、急に家の中が長男中心にまとまって、何かと賑やかになります。
それをただ単に「お喋りさん」と決めつけてはいけません。
家の中がほんわりとしたムードに切り替わります。
この20年間、どれだけこの子を頼りにしていたのか、いなくなってからより切実に感じます。
2日間の模試が終わった弟の労をねぎらって
「ラーメンでも食べに行こか。」
と兄貴風をビュービュー吹かせる長男。
「テスト終わったらめっちゃ腹減ったわ〜。」
と兄貴風に応える次男。
兄弟仲良くしてくれて、ありがたい、ありがたい。
お代はもちろん兄貴の自腹。
くーっ!泣かせるねぇ、男だねぇ。
この夏はいつにも増して暑さが厳しかったですが、長男がいてくれたおかげで無事に乗り切れました。
本当にありがとう。
また逢う日まで、健康に気をつけて元気で過ごしてね。