センター試験の後で

DANGO母です。


次男のセンター試験、無事終了しました。
予備校の先生もテレビでブーブー文句を言う程荒れ模様の内容だったようです。
出来ている子はどんな時も出来ているんだろうなぁ〜と思います、はい。
弱気な子は
「補習科の雰囲気を掴んでくる」
と言ってみたり、
「予備校の空きあるか電話せなっ!」
と言ってみたり。
受験生の皆さん、ホントにお疲れ様でした。
一つ違いの妹は、試験後の次男を気遣って、学校の帰りにケーキを買ってきました。
「美味しいん買ってきたよ」
と言いながら、次男が一番に選べる場所に、ササッとケーキの入った箱を持ってきました。
押しつけがましくない優しさが嬉しいですね。
東京に住んでいる長男もとても心配だったらしく、私のケータイにこっそり電話をかけてきました。
が、ケータイをポイポイしている私の代わりに次男が直接取ってしまって
とても気まずかったとか(汗)
今回の受験で他の二人の子どもたちがとても優しい子に育っているのが見えて嬉しいです。
何はともあれ、これで半分終わりました。
あとは志望校を決定して二次試験に突入です。
私は食べる物に気を付けること、食事の時間を次男優先に考えること、
このくらいしか思いつかないです。
あ、ムヤミに騒がないことがポイントかも。
欲しがりません、勝つまでは、ぐぐぐっと我慢の一カ月です。
気分は国防婦人です。