もう「勉強しろっ!」って言わなくていいんだね

DANGO母です。


ここんとこ、ずっと卒業モードです。
今日、晴れて祝!卒業です。
泣けてくるか、泣くかもしれない、泣いちゃうかも・・・
と期待に胸を膨らませて参ったが、泣けずじまい。
卒業生代表の答辞、代表の女の子が泣きだして、
周りの父兄が貰い泣き。
その後、
「オレの母校やし!
 普通に校歌歌えるし!」
と声高に3番まで歌いきる夫を横眼に何だかシレ〜。
ハンカチ用意してたんだけどなぁ。
寒すぎて違った汗が出てくるよぉ。


お家に帰ってきた長男が花束やらスヌーピーのコップを持っている。
「部活の後輩がくれた」
本当にいい学校だったんだね。
卒業おめでとう。
もう「勉強しろっ!」って言わないよ。