高校の文化祭

DANGO母です。


今日は娘の高校の文化祭でした。
高校3年生なので、これが我が家で最後の文化祭となります。
思い返せば、突然音楽科に入りたいと言い出してからピアノを習い、歌のレッスンを受けて、推薦入学に申し込むも不合格、自力で合格、入ってからは・・・。
ホント色々ありました。
校内で娘が合唱をするのはもうこれが最後かな、と思ったら、それまでのことが走馬灯のように駆け巡ってついついポロリと泣けちゃいました。
めがねを忘れて殆ど顔は見えないし、カメラも持たずに行ったものだから、つい無防備になって、気持ちのタガが緩んでしまったようです。
ご本人はいたって涼しい顔で普段通りに歌えたようです。
こんな時、感極まるのは親の方だけでしょうか。
隣の席のお母さんらしき人もハンカチを目元にあててシクシク・・・。


その後には吹奏楽部の演奏会を聴きに体育館に移動。
楽器はとても華やかです。
顧問の先生もこちらの卒業生で、思い出の曲や、クラリネットのソロ演奏を披露してくださいました。
楽しい曲とお喋りで体育館いっぱいのお客さんは大喜びです。
アンコールの曲はこちら「Sing Sing Sing」です。
音楽ってホントに素晴らしいですね。