いい日旅立ち

DANGO母です。


明日は長男の待ちに待った入学式です。
本来ならば、日本武道館で盛大に執り行うはずが、
地震津波原発の影響で東京の大学は
卒業式も入学式も校舎ごとのコジンマリの式になったそうです。
父兄はご遠慮ください、とのこと。
人数が膨れ上がってさばききれないらしいですな。
一生に一度の大学の入学式に出られないなんて、とっても残念(おおげさ)
長男には、しっかり地に足をつけて頑張ってほしいですね。


今日、東京に旅立った長男。
ごはんひとつ食べていても、おかずの一品一品に薀蓄を傾ける子が
いなくなっちゃったから家の中は気が抜けた感じ。
あまりしょんぼりしていると、残った二人が
「そんなに俺たちだけだったら不満なんかっ!」
と怒るんだけど、やっぱり
「おいしい」
しか言われないのは寂しいわ。
ボキャブラリー少なすぎ(涙)


明日は待望の林真理子トークショーがある。
子供にかまけてすっかり忘れていた。
そうそう、しょんぼりしないで仕切り直しだぁ〜!