相棒-劇場版Ⅱ

DANGO母です。


今年もあとわずかとなりました。
急に寒くなりましたが、皆様、お変わりないですか?


ところで、最近のDVDレコーダーは高性能ですね。
好きな番組を簡単に予約録画してくれます。
しかも、毎週何曜日、と指定すると、確実に録ってくれます。
持ち主はうっかりしているのに、レコーダーは賢いです。


以前、テレビドラマの「臨場」にはまって毎週録画していたせいで
今、その時間の「相棒」が毎週録画になっていて
私のレコーダーは確実に録画し続けています。
若いころは決してテレビドラマがおもしろいなどと
口が裂けても言わなかったのに、最近は相棒にハマっています。
自分自身でも
「いや〜ねぇ〜、まったく」
と呆れています。


呆れついでに、家族には
「相棒が好きだ〜っ!だから、映画に一緒に行ってくれ!」
と、ついにカミングアウトまでして
次男と一緒に行ってきました、相棒-劇場版Ⅱ。


難しい映画よりも、肩の力が抜けて、
楽々と笑えました。
次男も案外面白かったそうです。
誰が好きってことじゃなく、あのワンパターンの
ノリ突っ込みと、最後の謎解きがクセになっています。
あーあ、これじゃあ父親の水戸黄門好きを笑えませんです、はい。