ねほりんぱほりん

DANGO母です。


Eテレなのに、こんな番組流していいんですか?
とウキウキする番組、ねほりんぱほりんがまたこの秋から満を辞して放送されるようになりました。
顔を出しては話せない人達をブタの人形に、聞き役の山ちゃんとYOUさんはモグラの人形になって、聞きにくい話を掘って掘って掘り下げて聞き役に徹します。
これが毎回NHKらしからぬテーマなのでまた面白いのです。
今回のテーマは「少年院に入っていた人」
実際に少年院に入っていた人がどんな気持ちになって罪を犯すのか、その時どんな気持ちになったのか、どうやって更生したのかをリアルに答えてくれます。
毎回テーマは変わりますが、どの回も顔を出しては話せない内容ばかり。
勉強になります。
だからEテレなのか。
毎週水曜日夜の11時からです。
見ないと損するので既に毎週録画です。