買い物に行く

DANGO母です。


今日は次男と買い物に行きました。
ブラブラしていたわけではありません。
大学入学の一人暮らしに向けて、生活必需品を買う為の本気出してのお買い物です。
近頃の大学はとても親切で、ただちに必要な物、そうではないけれど追々揃えればいいもの、などとリストアップした冊子を送ってくれますので、それを片手に黙々と買い物カゴに入れていきます。
今日買えなかったものは後日揃える予定です。
子供を送り出すのはとても疲れるんですね。
長男の大学入学時には荷物を揃えるのも梱包発送まで全部本人がやってくれましたので、なんて手のかからないイイコなんだ、と今更ながら尊敬してしまいます。
「人それぞれ、出来ることと出来ないことがあるんだよ。」
ともっともらしい顔をして言う次男。
「兄ちゃんはホント、オレが出来ないことが一人でできるの、すごいねぇ。」
と心から尊敬しているようです。
良いところも悪いところも三人三様です。
これからも三人仲良く足りないところを補いあって仲良くして欲しいです。
次男の買い物が終わると次は娘の買い物が待っています。