長男、新聞紙面を賑わせる!

DANGO母です。


長男が大学の発行する新聞に大きく写真入りで紹介されました。
神奈川県内の大学と神奈川経済同友会による課題解決型研究コンペ「第10回神奈川産学チャレンジプログラム」の結果が発表され、3チームが最優秀賞を受賞し、そのうちの1チームに長男が入っていたからです。
課題は「ホテル内の無線LAN環境を活用した新しいサービスの提案」ということで、なかなか大学生らしい斬新なアイデアを出して頑張っていました。
「他のチームが考えつかないようなインパクトのある提案にしようと、時間をかけてアイデアを出しました。『バーチャルウインドウの導入』という提案内容が決まってからも、いかに分かりやすく伝えるかを考え、パワーポイントの作成や発表の仕方を工夫しました。このプログラムでは『チームで企画し、企業の方にプレゼンする』という貴重な体験ができました。この経験を今後に生かしていきたいです。」
とピュアなコメント+大きな写真入りで、受賞した日に撮った写真のようで、ホントにいい笑顔。
賞金も獲得して4人で山分けしたらしく、そりゃお顔も恵比須顔になりますわなぁ〜。
長男はこの春めでたく4年生に進級できるそうで安心しています。
これからもいつも笑顔でいられますように、遠い田舎からお祈りするばかりであります。
こちらに貼り付けた写真は、長男がプレゼンさせてもらった「ホテルグランパシフィック」です。
おおっ、豪華なホテルじゃ!