ドラゴンタトゥーの女

DANGO母です。  


ちょっと前に行って来ました、「ドラゴンタトゥーの女
おもしろかったです。
スピーディーな話の流れ、内容は「むっちり、こってり」
R−15と小さく書いてあるので、どこでR指定がかかっているのか?
とよくよく観たら、性的描写、暴力、こりゃどっちもだわね・・・
という内容でした。
もともとはスウェーデンの原作が大ヒットしてベストセラーになり
それが映画化されてまたヒットしたから今回リメイクした、という運びのようです。
一緒に行った友達は
「スエーデン版よりも、今回の方がスッキリしていて分かりやすいよ」
と高評価です。
スウェーデン版はすでにレンタルされているそうなので、コクのあるバイオレンスが
お好きな方は是非ご覧になって下さいね。


私が子供の頃はR指定なんてお行儀いいことは言わなかったのに、
今はいちいちの年齢制限がかけられていて、今時の映画少女は
とても不自由だろうなぁと思います。
なら、グリム童話や日本昔話は大人になってから読めよ、と言われそうです。
何をするにも規制、規制で、本当に不自由な世の中になっちゃいましたね。