インフルエンザ疑惑

お久しぶりです、DANGO母です。


皆さん、お元気ですか。
私は今年初の風邪を引きました。
ゾンゾンする、寒いから風呂に入って早く寝よ、風呂に入ってもゾンゾンする。
これはまずいんじゃないか?
と、熱を計ったら36.7度!
まずい、風邪じゃん。
次の日には38.6度!!
しゃーなく病院に行ったら、看護士さんにやんわりと隔離された。
初めてのインフルエンザの検査は辛かった。
長男は付き添いで来たくせに、隔離部屋まで堂々と入ってきて
私の鼻に長い棒を突っ込まれてつらーい顔をしている私を見て
「いやー、こんないいものを見れて、付いてきた甲斐があったよ、よかった!」
と大笑いである。
いやーなことをされる猫そっくりだったとか。
結果は陰性、ただの風邪。
しかし、この年で39度近くまで熱が出ると、死にそうである。
頓服の熱さましに痛み止めをのむと、紅茶のような尿が出て
このまま死んじゃうんじゃないのか?
なんて、大げさ抜きで思った。


季節の変わり目です、みなさん、ご自愛下さいね。