車を見てきた

DANGO母です。


先日、たまたま車屋さんがあったので、ちょっと覗いてみました。
今、エコ減税キャンペーンで新車がドンドン売れているようです。
世の中の人々は新車をバカスカ買えるほどたくさんお金もってるんだ。
不景気だなんて言っていたのは新聞やワイドショーだけだったのね。
有名な外車のお店に入ってみた。
決して超高級車を見たわけではない。
が、とっても説明も丁寧で、車を知らないものにも親切であった。
その後調子に乗って、とある国産車のお店を覗いてみたら態度が悪い。
展示品も試乗車もなく、かといって、手配をする気配もない。
今、バカスカ売れているから、買うかどうかわからない一見の客は取り合わないのか。
もう一社は
「○○の方から連絡します」
と言ったきり、電話一本ない。
がっかりである。
車は消耗品かもしれないが、メンテナンスや車検などで
必ずその会社の社員と付き合わずにはいられない。
その車自体がいくらよくても、人がよろしくないとやっぱり躊躇してしまう。
車屋さんの姿を見てとっても勉強になりました。