もうすぐ冬休み

DANGO母です。


明日はクリスマスイブですね。
3学期制の子供は終業式。
天下晴れての冬休みですね。
家に子供がいると、勉強しないのが目につくやら、
ごはんばっかり気にしなくちゃいけないわ、
で、イライラ指数が高まります。


で、とある親子の会話。
(母)「A子ちゃん、ちゃんと勉強しないと進学も就職もできないよ!」
(娘)「就職ないなら、私、キャバクラで働くからいいわっ(怒)」
(父)「おっ、キャバクラ行くんなら、割引券いっぱい貰ってきてくれ〜(笑)」
(母)「(父に掴みかかって)親がそんなから子がこんな事言うのよっ!(怒)」
(父)「ひいぃぃぃっ!!!ごめんなさいっ(汗)」


どこの家も似たような会話が弾んでいるようですね。
ちょっと安心しました(笑)