牡蠣を食べた

DANGO母です。


昨日、お寺の報恩講も無事終わりました。
親子(父、兄、弟)が3人で仲良く並んで
お勤めをしている写真がありました。
子供達は得度をしてから、
法要の度に3人並んでお勤めをしていました。
随分大きくなって、今では父親が一番小さくなりました。
嬉しいけれど、ちょっと淋しい気持ちになりました。


今日は、友達とずっと前からのお約束で
牡蠣を食べに行きました。
今年は牡蠣が不作・・・と以前ニュースで聞いたので
食べられないのかなぁと心配していましたが
なんのなんの、おかわりしたらドドンと出てきました。


牡蠣もおいしいけれど、
仲良しさんでワイワイ言いながら食べるから
楽しいんだなあ〜〜。
海鮮太巻きにお味噌汁、シメのアイスクリームもペロリ。
主婦魂、オソルベシです。