個人懇談会

DANGO母です。


今日は末っ子ちゃんの個人懇談会。
高松の中学校では2学期制なので、
なんとも不思議な時期に先生のお話を聞くことになります。


時間もいいので、いつもは自転車で行くところを
子供と歩いて行きました。
子供は毎日15分かけて歩いて通学するそうです。
着物を着て、15分で到着するだろうか?
とファンを抱きながらカラコロ・・・
こんな風に二人して登校したのは、入学式以来。
いまでは3年生になり、来年3月にはもう卒業。
あー、あっという間だぁ。


などと思いながら、見事15分で到着しました。
しかし、単衣で出掛けたけれど、
歩くと暑いこと、暑いこと。
子供の成績と先生の話で頭痛がしてくるし、
帰りはタクシー呼ぼうかなぁ・・・と思いました。
疲れた。