中学校、行事続き

DANGO母です。


急に寒くなりましたが、もう冬支度は整っているのでしょうか。
うちはまだです。
籐のラグ、敷きっぱなし。
リビングは常夏状態です。


月曜日に中学校に出かけたのに、
また今日も中学校行きでした。
末っ子も中学3年生。
私立高校の説明会がありました。


最近では、
「うちへおいでよ!」
と、どこの高校も立派なパンフレットを作っています。
私の子供の頃なんか、
説明会すらなかったのに・・・
今頃は何でも親切に説明してくれるので
とっても助かります。


とある高校のパンフレットを観ていたら、
ぎょぎょっ!
私の友達の子供がカッツポーズで
載っていました。
高校が離れてしまったのでどうしているんだろうな〜
なんて思っていましたが心配ご無用でしたね。
たくましい雄姿をみられたので
オバチャンはすっかり安心しましたぁ。