ヒマラヤ杉の立ち枯れ

DANGO母です。

隣の公園にヒマラヤ杉がそれはそれは高々と伸びて、カラスのお家も兼ねていたのですが、一昨年くらいから公園のヒマラヤ杉がいっせいに立ち枯れて、今ではトーテンポールのようになってしまいました。

f:id:dango33:20240307181851j:image

今年はとうとう切られることになったようです。

昨日、一本見事に切られてしまいました。

残るは切り株のみ。

f:id:dango33:20240307181954j:image

散歩に来ていたおじさん曰く

「枝打ちなんかするからや。かわいそうに。樹齢4.50年もあるやろうにのう……」

と。

隣に住んでいたら毎年春には松葉のような葉がどんどん落ちて面倒ではありましたが、ちょっと気をつけてあげたらもっと長生きできたことを思うと木がかわいそうです。

また、カラスはどこにお家を作るのか、それも気になります。