またか!と衝撃の腫瘍発見

DANGO母です。

家族の一員、猫のニャーは以前、腫瘍ができて、後ろ足の指を一本切断したことがあります。

昨夜、猫のニャーをなでなでしていたら、新しい腫瘍を発見しました。

今回は右足の関節近くに直径1cm程の硬いできものです。

慌てて今日病院に連れて行きました。

「今回の腫瘍は、前回のものとは違うから大丈夫。」

とのこと。

舐めた場所にばい菌が入って膨れているのだそうです。

抗生剤をもらって帰りました。

「切ってもいいけど、お年寄りやから、麻酔をかけるのがリスクあるよ」

だそうです。

いつまでも子猫ではないのです。

実際にニャーが子猫だった頃は知らないのですが、表情は子猫のようです。

ただ今20歳、長生きしてね。

f:id:dango33:20240301232819j:image