今月の数値をどう読み解くべきか先生も謎

DANGO母です。

うちの猫ちゃん、ニャー。

ただ今糖尿病のために月に一回通院しています。

月一ペースになってから、猫の血液センターに採血した血を送って結果を先生からもらっています。

今回はご飯の量が減っていたので先生にお叱りを受けました。

「ご飯食べないと、もっと進行しますよ!」

と言われてもなぁ。

口に無理やり押し込むこともできないので、ただただ薬を飲ませて見守るだけです。

色々聞かれても、私自身もよくわかんなーい!

「子供を小児科に連れて行く気持ちで猫ちゃんも連れてきて下さい」

とも言われました。

「元気はありますか?」

と聞かれても、普段はぐーぐー寝ているだけだし、同じ部屋にずーっといるわけでもないし、ホントに難しいです。

そんなにガミガミ言われたのに、今回の検査結果がすごく改善されていて、先生もあれれ?と首を傾げておりました。

「症状と結果が合ってないよね?」

それはそうだけど、よかったじゃないですか、元気な数値で。

と先生を慰めてあげたくなりました。

また来月お薬をもらいに行くと検査をします。

このまま良い数値だといいな。

抱っこして頭をゴショゴショかくと、こんないい顔になります。かわいい。f:id:dango33:20210709194329j:image