三味線の会に行ってみた

DANGO母です。

今日は料亭で開かれる三味線の会に行ってきました。

津軽三味線ではなく、歌舞伎の後ろで弾くような方の三味線です。

名古屋から立派な歌い手さんをお呼びしての発表会です。

料亭で三味線、やっぱり着物着て行こう!と昨夜から延々とコーディネートを考えました。

随分と着ていないし、髪もすっかり白くしたので、黒髪で着る時のイメージとは随分と変わりました。

濃い色目の手拭いを縫って作っていた半衿が似合わなくなっていました。

こちらが出来上がりです。

三味線はとてもよかったです。

まだまだ知らない世界がありました。

お客さんもたくさん入っていました。

お声がけして下さったYさん、ありがとうございました。

着物で来ていた人は私一人でした。

料亭の通路にて夫に撮ってもらった写真、雑な感じ。

もっと足長く撮ってもらえんか?

f:id:dango33:20231015192228j:image