寺とも落語会

DANGO母です。

今日は年に一度の落語会、その名も「寺とも落語会」を開催しました。

三人のアマチュア落語家さんと紅一点のお三味線と小唄のお姉さん。お招きしました。

お客さんも笑う気満々です。

お寺を意識してくださっているのか、死神ネタや弘法大師ネタ、ご当地ネタと、話して下さいました。

お三味線のお姉さんは、金婚式のお祝いの都々逸を披露して下さいましたよ。

落語を聞いていると、江戸時代にタイムスリップしますね。

今回初めて最初から最後までしっかりと楽しむことができました。

いつもはバタバタしていてなかなかじっくりとは楽しめませんでしたので。

毎年続いていたので、めくりをみたら「寺とも落語会」と書いてくれていました。

こういうのを粋なはからいというのでしょうか。

嬉しいです。

まだまだ暑い中、みなさん着物で熱演して下さって、大変お疲れ様でした。

また来年もやりますので、お近くの方はぜひどうぞ。

f:id:dango33:20231001235730j:image