万年筆クリニック

DANGO母です。

今日は前々から予約していた「万年筆クリニック」に行きました。

万年筆クリニックとは、書き味の悪くなった万年筆を直してくれる、万年筆のお医者さんです。

年に2日だけ、目の前で持参した万年筆を丁寧に見て、分解して洗ったりペン先を研いだりしてくれます。

こちらで買ってないペンもオッケーだから、調子の悪い万年筆があるなら持っておいでよ!とお店の方が言ってくださったのがキッカケです。

とあるフリマサイトで「新品です!」との謳い文句に引っかかって安く買った万年筆。

最初から書き味が悪くて仕方がなかったのです。

「これは新品ではないですね、かなり素人がイジってます(笑)」

と診断されました。

ヤ・ラ・レ・タァ〜〜!

万年筆をフリマサイトで買うのは要注意だそうです。

「この前もおられました」

んだそうです、とほほ。

20分程かけて書きやすいペンに仕上げて下さいました。

おかげさまで、嘘のようにスラスラ書けるようになりました。

万年筆をお求めの際にはぜひ高松三越本館4階のステーショナリーコーナーにどうぞ。

キレイな筆記具が所狭しと並んでいます。

お店の方もとても親切で楽しい方ばかり。

試し書きもできます。

万年筆クリニックは明日までです。

予約の入ってないお時間なら飛び入りでも見てくれるようです。

無料で直してもらったのでこのくらいは宣伝させてもらいます(笑

f:id:dango33:20231014231653j:image