歯の定期検診に行ってきました

DANGO母です。

半年に一度の歯の定期検診に行ってきました。

「加齢とバイ菌に負けず、頑張っとるね!」

と変な褒め方をされました。

加齢とバイ菌は歯にも良くないらしいです。

かと言って若返ることもできないので、地道な努力で自分の歯をキープしております。

年に2回というのは先生が決めた回数です。

そろそろ検診の回数を増やした方がいいんじゃないですか?と問いましたら

「DANGOさんはまだ2回で大丈夫ですよ。」

とのことでした。

もっと弱ってきたら回数も増えるんでしょうか。

健康で長生きな方は皆さん歯が丈夫。

好き嫌いせず、むしろ食への好奇心が強いです。

お寺には人生の先輩がたくさんこられるので、色々聞いてはイイことを覚えておくようにしています。

小さい子供たち、好き嫌いすると長生きできませんよ(笑

食べたら歯磨きも忘れずに。

f:id:dango33:20230619234735j:image