ネコカゼ

DANGO母です。

猫のニャーが風邪をひきました。

ネコカゼです。

このくらいの暑さなら、猫はクーラーいらないそうです。

少し前から口の周りがカサブタのようなものができて、口の周りの毛が抜けてピンクになっていたので、これはなんだろうとネットで検索。

ネットで検索しても、素人にわかるわけないので、結局獣医さんのお世話になることに。

ネコカゼと、歯槽膿漏に加えて、足にバイ菌が繁殖していました。

大切にしていたつもりが全くダメで、ホントにがっかりしています。

抗生物質の飲み薬と目薬くれました。

「ノミも一匹見つけたら、数十匹いますからねっ!」

と、のみとりの薬もプラス。

気がつけば立派な牙もグラグラになっていました。

あー、老化ですね。

人もネコも、こんな風に弱っていくんだな、と考えさせられました。

ネコは保険がないので、本日のお会計は5,600円也。

こちらの病院、前にかかっていた病院よりは良心的なお値段です。

お金じゃないの、健康が一番です。

薬を飲み切ったら再受診の予定です。

大事なことは二度言います。

お金じゃないの、健康で長生きしてほしいの。

写真は若かりしニャーの姿です。

当時は6キロもあって、抱っこするにも気合が必要でした。

ニャー!カムバーック!

 

f:id:dango33:20220723225646j:image