幸せなひとりぼっち

DANGO母です。

老いた男が最愛の妻を亡くし、

「お前が死んだら後を追うからな」

と約束したので一生懸命に自殺を試みるのだが……というお話。

少し古い映画ではありますが、当時から観たいと思っていました。

老いた男はなかなか死ぬことができません。

思い出すのは若い頃の自分、優しかった妻のこと。

死ねないとお墓に行って亡き妻に

「また失敗したよ」

と報告のお参り。

本人は悲しみ100%で溺れてしまいそう。

好きで好きで一緒になっても、寿命は人それぞれ。

夫婦になってもどちらかが先に逝き、もう片方は置いていかれる運命。

この映画を見ていて思ったこと、生きることができるというのは、誰かから必要とされているということを認識できること。

淋しさと戦うこと。

老いと向き合わざるをえないこと。

苦しいけど、ひとりぼっちじゃないよ、とお伝えしたい。

先ずはこの映画、観て欲しいです。

f:id:dango33:20230114103023j:image