さくらももこ展に行ってきた

DANGO母です。

先月から美術館でやってる「さくらももこ展」に行ってきました。

さくらももこさんはもう亡くなったけど、生きていれば同い年なので、おうちの感じも友達のやりとりなどもよく似ています。

かわいいイラストや漫画の数々を所狭しと展示してあって、まじめに見ていたら2時間経っていました。

息子さんとの共著もあったりして、これからが楽しみ、と、ももこさんもちびまる子ちゃんファンも無念だったはずです。

12月25日まで高松市の美術館でやってます。

お近くの方はぜひぜひお出かけ下さい。

寒くなりましたが、心はホッコリ温まりますよ。

f:id:dango33:20221223113312j:image