値上がりの季節

お久しぶりです、DANGO母です。

最近何を買いに行っても値上がり、値上がり、値上がりです。

食べ物は買いだめしたところで消費しきれないので諦めています。

今日はいつも使っているシャンプーがセールになっていたので買いに行きましたが、夏よりも少し高くなっていました。

でも、一度にたくさん買うのも重いので、遠慮がちに注文したら

「来年にはこちらの商品は新しくなるんですよ♪」

とお店のお姉さんが教えてくれました。

それは通訳すると

「来年にはリニューアルして、値段も高くなりますよ」

ってことかしら?

シャンプーは腐らないので、また買いに行く予定です。

このセールの時期でないと、ポンプがついた大容量のは置いてないので。

若い頃はどんなに安いシャンプー使っても、髪の毛サラサラだったのに、もうお金を積まないと抜ける、切れる、ガシガシになる。

また買いに行きます。