絵本原画ニャー!

DANGO母です。

たくさんの猫、ねこ、ネコ!

絵本の原画展に行ってきました。

猫ばかり集めています。

うちのネコの名前はニャー。

これは行かなきゃ!と思っていたらコロナで一時休館になって、もう見られないなぁと諦めていたところ、また開館したので行くことができました。

活躍していたけれど亡くなった作家さん、今頑張っている作家さん、たくさんの作品が並んでいました。

どの作品も猫に対する愛情がたっぷり。

猫好きの方もそうでない方も一見の価値アリです。

出口にペンと便箋があって、作家さんにお手紙が書けるようになっています。

娘と一緒に行って、各々心に残った作家さんに手紙を書きました。

届くといいな。

高松市立美術館で6月14日まで開催中。

おススメです。

f:id:dango33:20200606234007j:image