秋季永代教法要、無事にお勤めできました

DANGO母です。

今日9月4日は供養の日なんだそうです。

真夏に戻ったか!と思うような暑さにも関わりませず、大勢のお参りありがとうございました。

秋季永代教法要が無事にお勤めできました。

今回のご法話は、神奈川県横須賀市のご住職、海法龍師をお迎えしました。

数年前にたまたま手に取った先生の書かれた冊子に感動したのがきっかけです。

聴き慣れない仏教用語もあまりないので、聴いていてもすっと腑に落ちてきます。

お会いするのは初めてでしたが、とても気さくで良いお人柄、お話はとても熱く、お参りの皆さんにも先生の言葉が伝わったのか、良かった良かったと帰って行かれました。

一人でも多くの人に法話を聞いてもらって、仏法にふれて欲しいです。

いのちを大切にすること、誰とも何とも比べない、優劣をつけない世界があるのだということを知って欲しいです。

f:id:dango33:20220904204845j:image