京都に行ってきた

DANGO母です。

先日、夫が本山でご法話をするので、母と一緒にお参りに行ってきました。

たまたまですが、お納骨の時にしか食べられないという噂の精進料理も母と食べられる機会に恵まれました。

お昼ご飯にしてはもったいない!と思うような品数、しかも普段食べられないとあって二人で大満足。

これにお汁も付いているので、女性ならお腹ぱんぱんです。

f:id:dango33:20190614150833j:plain

母とは普段離れているので滅多に会えませんが、久しぶりに会えて、夫の法話を間近に聞けて、ちょっとした母の日になりました。

あと何回会えるかわかりません。

最後はハグしてお別れです。

またね、元気でね、ご縁のままに、ということでしょうか。

ご縁のままに、という言葉が身近なものになってきたお年頃です。


f:id:dango33:20190614151606j:plain