北海道展

DANGO母です。


今日は近所のデパートで開催中の北海道展に行ってきました。
北海道展は平日でも人気ですが、日曜日は大人気。
高松では珍しく、浅草の仲見世くらい混んでいました。
なので、平日は試食三昧ですが、試食する暇なんかないわよ!と言わんばかりに、お客の手の届かない場所に試食品や爪楊枝はよけといて、店員さんも必死の形相で売りさばいておりました。
一番人気は夕張メロン味のソフトクリーム、行列が出来ていました。
人混みで人当りしそうなので、何も買わずにスゴスゴと帰っちゃった。
全国の百貨店がどんどん閉店に追い込まれているので少しでも協力したかったので、帰りにGAPでディスカウントのTシャツを2枚購入。
990円也。
微々たるもんだけど、チリも積もればなんとやら、わずかでごめんなさい。
デパート、頑張って!
なんたって町の華なんだからさ。