タサン志麻さんの厚揚げの肉巻き

DANGO母です。

志麻さんの本を読んでいて、こりゃ美味しそう!と思って目をつけていた一品です。

写真を見たらこりゃなんだ?と思いますが、ただ厚揚げを切って豚肉を巻いているだけです。

それがこんなメインの一皿になるのだからただただすごいなぁ、と思うわけです。

材料

厚揚げ 4枚

豚バラ肉のスライス 12枚

みりん 大3

醤油 大3

 

作り方

厚揚げを3等分したものに豚肉を巻く。

油を入れたフライパンで中火で焼く。

4面焼き上がったら油を取り除く。

醤油とみりんを入れたら強火でからめる。

出来上がり。

 

ホントに簡単、ボリュームたっぷりのおかずです。

夫がバラ肉を嫌うので、ロース肉を使っていますが、巻ければどのお肉でも良いんじゃないかな、と思います。

試してみて下さいね。

f:id:dango33:20210223181144j:image