明日はたけのこご飯に決まり!

DANGO母です。

今日、道の駅に行ってきたというお友達のお母さんからたけのこを頂戴しました。

え?もうたけのこなの?

とびっくりです。

春ですねぇ。

お礼を言って頭を上げたら親子三人がお揃いの青い紐をぶら下げています。

もしや、と思ったら

「これをしといたらコロナにかからんのよー。」

とニコニコ。

f:id:dango33:20200315230526j:image

「そんなわけないやろーっ!」

と心の中で叫んだつもりがつい口からそのまま出てしまいました(汗)

が、全く動じず

「1つ上げるわねー。」

とおすそ分けして下さいました。

「1つしかないから、息子さんに使ってもらって!」

え?

もう私は御用済みかしら。

鰯の頭も信心から、と申します通り、もしかしたらもしかしたらかも。

封を開けてから30日有効だそうです。