お餅の食べ過ぎに注意しよう

DANGO母です。


この年末にはたくさんの人から
「最近、痩せたんじゃない?」
と、嬉しいお言葉を頂戴していました。
「そんなことないわよ〜」
と返していましたが、実際には体重もわずかに軽くなっていました。
そして年を越し、新年明けまして久しぶりに娘とスーパー銭湯に行った時
「体重測ろうよ」
と娘に言われて気安く体重計に乗って見たら、痩せる前以上に増えていました。
ガーン!
思い返せば、その前の年も年末には若干細くなっていたアゴのラインが、年を越した途端にダブついていました。
あいたたた、子供につられてお菓子を食べてはゴロゴロしたバツです。
明日は娘が大学に帰って行くので、生活を普段通りに戻さなきゃ。