献血に行ってみた

DANGO母です。


献血をしてきました。
昔と違ってオシャレビルの3Fにあります。
色々と飲んでいるクスリを先生に伝え、検査をしたら400cc取れました。
以前、宝塚のNさんが
献血せんの?オレ、めっちゃ行っとるぞー!」
と誇らしげに献血カードを見せてくださって以来、気になっておりました。
献血したらご褒美に血液検査結果をくれるそうで、わざわざ病院に行かなくても常に健康管理ができるのだそうです。
お菓子食べ放題、ドリンク飲み放題、漫画や雑誌読み放題、帰りにアイスクリームのサービスもあります。
で、ポイントカードもあって、たまるとイイことがあるそうです。
そして、なによりも体重がグッと減ります(ヤッター!)
「明日のジョー」でも、減量がうまくいかないと、主人公のジョーが血を売っていたような場面がありました。
献血ルームは想像した以上に混んでいて、献血人口こんなに多いのか!とびっくりしました。
私の一部が誰かのために役立つなんて、ちょっとイイことをした気分にもなります。
娘に伝えたら
「私、暇な時は献血行ってますよー」
とアッサリ言われました。
お母さん、遅れてるーっ!て感じ。