キムチ鍋

DANGO母です。


私がごはんを作る時に気を付けていること、それは臭いです。
法事や葬式など、あらたまった場所に出かける前の日は、ニンニクなどの臭いのきついモノは避けています。
これといって決まりはないと思いますが、狭い空間で他人様と長時間一緒にいることを考えたら、つい控えます。
疲れた時にはニンニクを食べると元気が出るだろうなぁ〜。
明日は特に何もないので、今日の晩ご飯はキムチ鍋にしました。
ブタ肉、焼き豆腐と残り物の野菜を刻んでお鍋に入れてぐつぐつ・・・。
明日は臭いだろうなぁ〜と思いながら、最後にラーメンまで入れてぺロリと食べてしまいました。
自分が食べたいもので、本能的にお疲れ度を計ることができますね。
元気出してまた頑張ろうと思います。