子育てに疲れるお母さんを見かけたので

DANGO母です。

スーパーで元気な坊やを見かけました。

何でもボクがやりたい!

と頑張る坊や。

その横で無表情で無口なお母さん。

お疲れサインが出ています。

「元気な坊ちゃんですね。」

と声をかけました。

「疲れるでしょう。」

とも。

やっとお母さんから笑顔が出ました。

毎日ずーっとマンツーマンなので疲れるのだそうです。

そうですよ、疲れますよ、子育て。

「あっという間に大きくなって、そのうち口も聞かなくなりますから。」

しんどいのは今だけ、お母さん、お母さんと言ってくれるのも今だけですよ。

今を大切に頑張りましょうね。

f:id:dango33:20230627202148j:image