報恩講、今年も無事に終わりました

DANGO母です。

自坊の年末のお勤め、報恩講が今年も無事に終わりました。

親鸞聖人のご命日に寄せてお勤めします。

法話は当山住職、かなり厳しいご法話でしたが、この中から一つでも持って帰って下さるとありがたいです。

法話は聞いている時はふむふむと聞いた気になるのですが、全て終わって家に帰ったら

「あれ?何だったっけ??」

となるのが普通です。

だから何度も聞くのです。

片付けも終わって娘とよく行くパスタ屋さんに出かけました。

疲れた時にはゴルゴンゾーラのパスタを注文します。

生パスタにゴルゴンゾーラチーズとホワイトクリームのソースがトロリと絡まっていて、食べると元気になります。

今年も後少しです。

皆様も健康にお過ごし下さい。

f:id:dango33:20231203213354j:image