お疲れ様

DANGO母です。


今日は次男の三者懇談会がありました。
3年生になったらどの科目を選択しますか?
お家での生活はどうですか?
頑張れていますか?
イマドキの学校はとっても子供に優しいですね。
先週末にセンター試験があって、2年生も希望者は某予備校で
テストをしました。
当日のセンター試験の問題をそっくりそのまま、時間をずらして
2年生が受けるのです。
もちろん、まだ習っていないところも出てくるそうで、
その名もセンターチャレンジ。
来年の本番に向けての予行演習ですね。
それにしても、一月だけで、何度テストを受けたことやら。
当人はテスト慣れしているのかもしれませんが
端で見ているほうは可哀相になります。
どれだけ頑張ったら許してもらえるの?
人生にゴールはないのでしょうか。
ホントお疲れ様。