夫婦はうまくできている

DANGO母です。

夫が珍しく落ち込んでいる。

仕事が一切り終わったら脱力感が襲ってきたらしい。

そんな時は私は元気だ。

逆に私がしょんぼり落ち込んでいる時は彼は元気だ。

うまくタイミングがズレている。

「よかったね、気が合わなくて」

という。

前からそうだ。

落ち込みどころや浮かれどころが同じだととんでもないことになりそうだ。

いい言葉はなかなか見つからない時は黙って聞くだけ、聞いてもらえるだけでまた頑張れる。

こんな風に今まで乗り切ってきたような気がする。

夫婦はうまくできてるなぁ、と歳を重ねるごとに得心するのである。

がんばりすぎずにがんばろな。

f:id:dango33:20201117233301p:image