映画 パリ・嘘つきな恋

DANGO母です。

「パリ・嘘つきな恋」観てきました。

仕事もできる、お金もあるイケメン男性だけれど女性に求めるのは一過性の楽しみだけ、という主人公、テニスプレイヤーであり、バイオリニストである車椅子の女性の恋のお話。

母親の葬儀の後、たまたま車椅子に腰掛けていたら、可愛らしい女性に声をかけられる男性。

つい、私は車椅子の生活です、と嘘をついてしまいます。

その後、可愛い女性に実姉を紹介された男性、その姉を好きになりますが、その姉は車椅子の生活です。

好きになればなるほど、私は車椅子のいらない人ですとは言えず。

友達やお父さん、果ては神様の力まで借りてその恋に奮闘するという大人のラブストーリーです。

汗と体力任せの若い恋愛話は見たくない。

「好きだー!」と叫ばれてもつまらない。

楽しいおしゃべりや駆け引き、バカバカしいけどちょっとひねった会話ができるのが大人だ。

ラグジュアリーなデートシーンがとっても素敵です。

やっぱりフランス映画は観ていて楽しいです。

終了間近の作品ですが、お時間のある方は是非。

f:id:dango33:20190730140135j:plain