ヒグチユウコ展

DANGO母です。

友達と神戸ゆかりの美術館まで行って来ました。

f:id:dango33:20190710230725j:plain

たくさんのネコがお出迎え。

500点もの作品が所狭しと並んでいます。

ネコだけではないけれど、ヒグチユウコさんの作品を見ていると、今まで以上にネコをもっともっと好きになります。

うちの猫が寝ているところを見ていると、猫も夢をみるのだろうか、と考えるのですが、たまに寝言を言っているので、やっぱり夢を見ているんだなあ、と思います。

ヒグチユウコさんの絵本では、いろんなネコが登場して物語を紡いでいるのですが、みんな優しい子達ばかりです。

悲しい時、嬉しい時、素直にポロポロと涙を流して泣きます。

人間ももっと優しくなると世界はもっと楽しくなるのになぁ、と思うのです。

f:id:dango33:20190710231555p:plain

この子は顔はネコ、手はヘビ、足はタコのギュスターヴ君。

どの写真も写真撮っていいですよーのコーナーから撮っております。

神戸では9月初めまでやっていて、また他の地域に回るのだとか。

とても楽しい展覧会です。

f:id:dango33:20190710232104p:plain