おそろしい美容院

DANGO母です。


先日、商店街をプラプラしていたら
かわいいオシャレな女の子がニコニコ接近してきます。
「今日は、ワンコインでシャンプーのサービスをしています。
お時間があれば、いかがですか?」
「まさかシャンプー買え、とかいいませんよね?」
と聞いたら
「そんなこと、絶対にないですよ!」
とのこと。
と言われて、暑かったのと、時間もあったので、
ノコノコとついていきました。


そのお店は、高松では昔からある有名なTというお店。
すぐにシャンプー、ブローをしてもらって、超気持ちイイっ!
髪もすっきりしたところで
「すぐに冷たいお茶をお持ちします。」
ああ、なんてサービスがいいんだ。
さすが、Tだ。


ふと前を見ると、女性が二人ニコニコしてこっちを見てる。
「今日のシャンプーいかがでしたかあ?
このシャンプーは天然成分が原料で・・・・・・」
と商品の説明スタート。
1本3万円近くする。
「そんなに高いのは買えませ〜ん!」
と断ると、
「じゃあ、この美容液はどーですかあ?」
と勧めてくる。
美容液は1本2万円ほどである。
3万円出せないなら、2万でどーだ、という口ぶりである。


「あ、シャンプーは500円でしたね。」
と、聞こえないふりをして、恐ろしい美容院を後にしました。
あー、こわこわ。


「まさかシャンプー買え、とかいいませんよね?」
って、最初に聞いたよね?