メガネっ子

DANGO母です。


先日、次男が高校の眼科検診で近視と判断され、
病院送りになりました。
去年の暮れから随分とテレビを見る目つきが
悪いナァ〜と、ウスウス感じていましたが、
まさかね・・・という気持ちで病院へGO!


結果はやっぱり近視。
黒板が見えにくいから、授業中だけでも
メガネをかけたほうがいいですよ、とのことでした。
次男のクラスでは、メガネをずっとかけている子が8人。
授業が始まると20人ほどがメガネっ子になるそうです。
多いねぇ〜〜〜。


今回行った眼科は、兵庫町商店街にある北島眼科です。
次男の同級生のお父さんの病院です。
とってもステキで優しい先生が診てくれますよ。
詳しくはこちらを見て下さいね。
http://kamatama-dai.lolipop.jp/index.php?FrontPage