かわいいマラドーナ

DANGO母です。


先日は「スポーツは子供の出ている試合にしか興味がない」
などと書いてしまいました。
撤回します。
今日のワールドカップ、アルゼンチン対韓国の試合、
ついつい引き込まれて観てしまいました。
うまい試合はおもしろいです。
ついでに、私の横には長男がドドンと座って
逐一解説してくれます。


アルゼンチンの選手もいいけど、
監督のマラドーナがかわいい。
マラドーナといえば、私の記憶では、
記者に悪態をついたり、クスリやったり・・・
いいイメージではなかったのだけれど、
いつの間にか、こぎれいな小太りのオッチャンになってて
おどろきでした。
選手よりも、マラドーナの動きにくぎ付けです。
ボールがコロコロと転がって来たり、ゴールを決めたり、
カメラはちゃんとマラドーナをおさえています。


勝とうが負けようが、アルゼンチンの選手は
マラドーナが直に応援してくれるだけで嬉しいと思うなぁ。
得点後のマラドーナ、両手をあげて
ピョコピョコ飛ぶんだもの、かっわい〜〜〜!!!


若者語では「マラドーナ萌え」って言うらしい。