ご本山に行ってきました

DANGO母です。

ご本山に行ってきました。

一年ぶりです。

今回も朝のお勤めに出かけましたら、たまたまご法話が海法龍先生でした。

朝から考えさせられる熱いご法話をいただきました。

たくさんの住職の玉子達もたくさん並んでいました。

寝癖をとる暇もなくぐしゃぐしゃの頭の若者達、これからどんなお坊さんになるのでしょうか、とっても楽しみです。

こちらの写真は夜の京都タワー東本願寺です。

タワーがグリーンに輝いているのは何か意味があるのでしょうか、よくわかんないけど。

f:id:dango33:20240312203956j:image

お土産は阿闍梨餅。

買ったその日が一番美味しいです。

賞味期限は5日間、美味しいのでそれまでに食べてしまいますね。

f:id:dango33:20240312204158j:image