エマージェンシーコール 4

DANGO母です。

NHKの時々ある番組、エマージェンシーコールを見ました。

「火事ですか?救急車ですか?」

から始まる、手に汗握る番組です。

人が目の前で死にかけている、死んでいる、仕事中に指が飛んだ、などなど、普通の人ではどうしようもないことは電話119番へどうぞ。

テレビを見ているだけですが、自然と力が入ります。

消防士さんのご苦労が偲ばれる番組です。

もちろん、24時間ずーっとではないと思います、編集しているのだとは思いますが、いざと言う時には、隣に困っている人がいると思って声をかけ続けているのだそうです。

なので、エマージェンシーコールを取る人は全くの新米さんではなく、救急の実地経験のある人が担当するのだそう。

こっちまで息が詰まりそうになりますがな。

今回は大阪を中心に展開していました。

今なら見逃し配信でタダで見ることができます。

30分間、リアルな恐怖に耐えられる方、是非見てください。

f:id:dango33:20231010135437j:image